福島原発事故や放射能汚染情報や地震などの情報を知って子供を守ろう。

Entries (RSS)

Home 原発関連動画, 被曝・放射能・汚染, 食品関連 >Here

[イラスト]これで安全ですか?給食大丈夫ですか?

「内部被曝はどういう物質が体にはいったかが問題です。たとえばヨウ素はDNAに異常をきたす力がより強力なβ線を出し、外部被曝より4.5倍も激しい被曝を体に与えます」琉球大学・矢ヶ崎克馬名誉教授

外部被曝より内部被曝の問題が大きくなってきましたので、給食の材料である野菜や牛乳などに汚染食材が含まれているため、不安に思うお母さん・お父さんが増えてきています。実際に学校や役所に問い合わせて、お弁当と水筒の許可を求める方が多くいらっしゃいます。しかし、弁当・水筒を認めてくれない市や地域も多くあ母さんたちの不安は日増しに大きくなっています。

低濃度汚染地域の内部被曝の実態←必見動画

現在の引き上げられた暫定基準値に従って選ばれた食材は、はっきり言って危険です。上のグラフをみて頂ければすぐに理解して頂けると思います。こんな基準で選ばれた食べ物や飲み物を大事な子供に食べさせますか?

PDFファイルはこちらから (印刷等にお使いください)

世界も驚く日本の基準値2000ベクレルより

(*5月28日内容が少し訂正されました。)

 

<関連記事>

▶[必読]放射線量の心配な、お父さんとお母さんと先生へ
▶[イラスト]こんなに緩い日本の暫定基準値

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...








▼以下関連のあるかもしれない記事

タグ: , , , , , , ,

「 [イラスト]これで安全ですか?給食大丈夫ですか? 」に 1 件のコメント

  1. anzu より:

    サイト運営ありがとうございます。
    これまでも「暫定基準値」が異常な数値だとは知っていましたが、
    グラフにしていただくと、一目で分かりますね。
    事後報告となってしまいますが、こちらの図を自分のブログにて
    転載させていただきました。
    出典は明らかにしております。
    該当記事へのリンクをサイトアドレスに入れてあります。
    ご容赦いただけますと幸いです。
    文部科学省もようやく見解を改めてくれたようで、喜んでいます。
    政府がこの暫定基準値も早く改めてくれる日がくるといいと切に願っています。

コメントを入力する

当サイトが記事中で引用するニュース記事・著作権物・動画に関しましてはすべて著作者・団体に帰属しております。
当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、運営者に責任は及ばないものとします。
*画像への直リンクはご遠慮ください。